lifelong learning

サラリーマンがSEが投資、趣味(カメラ、珈琲、ラーメンなど)を書きなぐるブログです

スマホダイエット スクリーンタイム

今日からiPhoneのスクリーンタイムという機能を使っています。

 

f:id:ponomaru0822:20181129192207p:image

 

最近のiosの更新で追加された機能のようですが、iPhoneを使用している時間を確認できる事や、アプリ毎の使用可能時間を設定出来ます。

 

早速使用可能時間を設定したのですが、

このはてなブログアプリで時間一杯30分使ってしまいました。

 

なぜスクリーンタイムを始めたかというと、

最近。スマホを触りすぎてる実感があるからです。

 

通勤やトイレなどふとした瞬間にスマホを触る人は多いのでは無いでしょうか。

私もその1人です。

 

最近読んでいる本人、人は90%以上を目からの情報で脳を使用していると書いてありました。

ちょっと休もうかなとスマホを触る人が多いと思いますが、実は全然休めていないのです!

 

また今読んでいる本についてレビューを書きますが、自分の『時間』を有効に使うために、スマホを触る時間を減らそうと思っています。

 

クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村