lifelong learning

サラリーマンがSEが投資、趣味(カメラ、珈琲、ラーメンなど)を書きなぐるブログです

保有株 含み損益(20181130)


本日は一部売買ありです。

 

〈売却〉

日立化成 300株 (@1780)損益 -17,625

→なかなか上がる兆しがないのとPBRもそれほど低くないので売却しました。

 

〈購入〉

スルガ銀行 1000株(@531.6)

→代わりにスルガ銀行が昨日の赤字拡大を受けて一時10円ほど下がったため買い増ししました。取得単価を下げて、今後株価上昇に期待です!

 

〈含み損益〉

スルガ銀行 538(@557.81)-2 -0.37%

・KYB 2827(@2933.62)-4 -0.14%

損益:-76,792

前日比:-6400  -17,625(日立化成損)

 

ということでスルガ銀行を買い増しし、その後株価を戻したため結果オーライだと思います。

2年後でも良いので大幅に利益を生んでくれることを期待しています。

 

またスルガ銀行は本日金融庁からの業務改善命令を受けた改善計画提出について記者会見を行いました。

 

スルガ銀が業務改善計画提出 創業家本位の経営を見直し

https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASLCZ535YLCZULFA01Z.html

 

創業家本位の経営を見直し

→ガバナンス、コンプライアンス体制の見直し

→外部弁護士

②役員の処分

→12名について損害賠償など

③人事処分

→117名について停職、減給などの処分

 

簡単に内容をみるとこんな感じでしょうか。

特に①は委員会なるものを設置するということで、効果は未知数ですね。

 

正直まだまだ道のりは長いと思います。

真摯に業務改善に努めて、ステークホルダーにアピールして欲しいです。

 

クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村