lifelong learning

サラリーマンがSEが投資、趣味(カメラ、珈琲、ラーメンなど)を書きなぐるブログです

タップロボーン スリランカカレー@門前仲町

今日は外食ランチの日です。

 

門前仲町って意外とカレー屋さんが多良いんですよね。

西葛西とか本場に近いっていう地理的な問題も大きいのかもしれません。

 

カレー屋さんと行っても圧倒的に多いのがインド・ネパールカレーです。

カレーにそこまで詳しくないですが、いわゆるナンとカレーが出てくるお店が多いです。

 

その中で、珍しいのが今日行ってきた

『スパイシー ビストロ タップロボーン』さん。

 

f:id:ponomaru0822:20181207133924j:image

 

スリランカのカレーを出してくれるお店です。

スリランカのカレー?っという感じで何にも

意識せずに訪れたのですが、アーユルヴェーダ(インドの医学)に基づいた健康食のようです。

 

早速注文したのがこれ。

『アーユルヴィーダ ワンプレート』

 

f:id:ponomaru0822:20181207133928j:image

 

お分りいただけると思いますが、なかなかのボリュームでした。

二種類のカレー(チキン・ココナッツ)+スパイスの効いた付け合わせがワンプレートになっています。

 

チキンのカレーはコクがあって美味しい、万人受けしそうなカレーです。ちょっと辛め。

 

ココナッツのカレーは好き嫌いが分かれるところだと思いますが、私は好きです!

付け合わせはスパイスがゴリゴリと音が出るくらい入っていて、スパイス食べてるな〜って感じでした。

 

全体的に辛さはほどほどなのですが、

食べてしばらくするとぽっぽと身体が火照って来ました。

これもアーユルヴェーダによる効能なのでしょうか。

 

っということで中々味わうことの出来ないスリランカカレー美味しかったです!

他にもナンと一緒に食べるカレーもありましたので、また行きたいと思います。

 

クリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村