lifelong learning

サラリーマンがSEが投資、趣味(カメラ、珈琲、ラーメンなど)を書きなぐるブログです

ワイルダー vs フューリー

私の趣味の1つにボクシングがあります。

たまにボクシングの事と書いていきますね!

 

だという事で今日はヘビー級の頂上決戦、

ワイルダーvsフューリーでした!

 

結果は。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドロー!

序盤はワイルダーのペース。

大振りながら攻撃を仕掛け、ヒューリーが避けるという展開。

中盤からヒューリーが細かく当て始め、ワイルダーも打ち疲れ、手数も減っていました。

 

途中ヒューリーの側頭部にフックが当たりダウン。

そこからもヒューリーの巧さが目立ち、ワイルダーは空振り気味。

そして迎える12R。ワイルダーの左ジャブをうまく抑えたものの、右ストレートをモロにくらい、追撃の左フックでヒューリーは大きくダウン。2回目です。

 

明らかにダメージが大きく立ち上がらないと思ったが、数カウントゆっくり動けるか確かめて立ち上がり、続行。

その後驚異的な回復力でワイルダーにパンチを当て、打ち疲れたワイルダーも追撃できずゴング。

 

長い審査の結果ドローでした。

お互いの健闘を讃える姿は良い光景でした。

なぜかヒューリーがインタビュー中にワイルダーの手にキスするのが気になりましたがw

 

だという事で再戦間違いなしなので次の試合も楽しみです。

この勝者がアンソニー・ジョシュアとやると思ってたのですが、恐らく先の話になるでしょう。

蚊帳の外になったジョシュアの動向も気になります。

では!