lifelong learning

サラリーマンがSEが投資、趣味(カメラ、珈琲、ラーメンなど)を書きなぐるブログです

ラーメン大 練馬店

先週木曜日にラーメンを食べてきましたのでレポートを。

 

その日は自社でセミナーに参加してきたんですが、サービスサイエンスに関する内容でした。

 

 

私はSEで客先常駐のため、顧客満足について考えなければいけない立場なので、興味深かったのですが、18時半から何と21時半まで!

 

流石に疲れ果て、嫁さんには外食する旨伝えてあったので久々のラーメン放浪に。

 

練馬で評価の高いラーメンゴッツにあっ見たかったのですがセミナーのせいで時間オーバー。

 

そういえば井の庄があるなと思い立ち寄るとまさかの長期休業中orz

 

仕方なくぷらぷらと探していると、夜も22時を超えていたのに列をなす『ラーメン大』があるではありませんか!!

だという事で入店。

 

ラーメン大は個人的に初めてなのですが、

トッピングに紅生姜があるのですね。

f:id:ponomaru0822:20181128085812j:image

 

スープは透き通った非乳化タイプ。かなりあっさりしていました。

二郎好きにとっては少しコクが足りないかも。

 

トッピングの紅生姜も良いのですが、香りが強すぎて繊細なスープがちょっと消えてしまいます。

 

チャーシューはとろっとろ。豚増しでも良かったかもです。

 

カウンターにあった謎の茶色い粉末があったので、魚粉かなと小さじ一杯くらいかけてまたところ、まさかの激辛!!

 

それ以降スープはその謎の粉末味になってしまいました。。

 

だという事で自分のミスですが、

次は行かないかもです(^_^;)